blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
りんごとイチゴ

たいぞーの食べ物への執着は本当に凄い(笑)
BUHIちゃんだもんね♪それでいいよ〜

たいぞー:クンクン、クンクン(凄い息づかい)
      ママ、何か匂いまつ。
      


たいぞー:これ何でつか?
      甘い匂いがするから食べられると思うけど。。
      クンクン。

と、ここまではたいぞーさん、理性がきいています。
ママの待てにもしっかり答え、名前の呼びかけにも、振り向き

たいぞー:何か発見しました!!
      よだれでまつ〜。
まま

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 21:01 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
うなぎ犬
金曜日の夜、ママは毎月のお料理教室でした。

先生が新居に引っ越して初めてのお料理教室。

4月は春メニューで和食でした。
・プチトマトとしめじのお豆腐ドレッシング(洋風白和えみたいな感じです)
・レンコン入り鶏つくねの梅花あん 菜の花添え
・新じゃがとタコのにんいくバター醤油煮
・白桃アールグレイのケーキ
そしてこれに合わせたワインは、和食なのでソーヴィニヨン・ブラン。




先生宅は相変わらずとっても素敵に仕上がっていました。
先生にかかるとスパイスポットも何だかムーディー。



たいぞーママ宅は、昨年今の所に越してきて、実はまだ何も揃えてないんです。
家作りの最中にたいぞーが家族になり、たいぞーの物ばかりが、どんどん増えます(笑)
仕方ないね、たいぞーの成長は今しかないもん♪

お料理教室の間、パパも仕事だったので、たいぞーはお留守番。
寂しい思いをさせてはいけないと、料理教室の前は1時間半のロング散歩。
これで疲れて、う○ちょすせずに、寝ててくれたらナァ。
時間的には帰る頃に排泄の時間だけど。。
続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:04 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
アンテナ

たいぞーの耳はいろ〜んなアンテナ。

たいぞー:ママ、ここに何か発見しました
ママ:たいちゃん、それはゴミ箱よ。


たいぞー:ママ、あっちで何か音がしたみたいでちよ。
ママ:救急車だよ〜

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
☆ありがとうございました☆

先週、たいぞーの事で悩みすぎていた私はブログに書いて気持ちを少し整理することにしました。

すると、沢山の方からアドバイスや励ましの言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございます。
ありがとうございます、では表現できないような思いです。

たいぞーを家族に迎えたことで、沢山の方々と知り合い沢山の方々とお友達になれました。
職場のお友達もコメントをくれました。
親からも電話がありました。
そして、お会いしたことのないブログ友達からのコメントも沢山頂きました。

人の暖かみというのを凄く実感しました。
そして、凄く凄く「ありがとうございます」という気持ちで一杯になりました。

みんなが自分の事のように考え、励ましてくれて。
最近私は涙腺が弱くなったのか、よく泣きます。
悲しいことばかりでなく、感動して泣くことも増えました。
だからか、同じような事で悩んできた方がいたり、育児に対してどうしたらいいかアドバイスを
下さった方のコメントをよみ、涙がまた出てきました。

自分がたいぞーのう○チョスの事で、こんなに一喜一憂するとは・・・。

たいぞーは私にとって、本当にかけがえのない存在です。
擬人化しすぎると言われる事があります。
いいんです。
たいぞーは私にとって、とっても大切な一人息子です。

これからもこんな私ですが、どうぞ、宜しくお願いします。
私も何か皆さんの役に立てることがあれば、嬉しいのですが。。。

最近のたいぞーです。
リビングで寝ていましたが、私が軽く咳き込んだときに見せた優しい表情です。

たいぞー:ママ、大丈夫でしゅか?風邪でちか?


ママ;大丈夫です!たいたんの抜け毛がひどくて、咳き込んでるだけですよ〜。

| たいぞー | 未分類 | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
☆初バトン♪
 ふく☆きたるの福ママさんから、バトンを頂きました〜
結婚2年目、結婚記念日もフレブルちゃんを家族に迎えた日も偶然近くて
ブログを始めて最初にできたお友達です。
たいぞーの子育てに悩み、少し疲れきっていた私の気持ちを軽くしてくれたのが
福ママさんです。ありがと〜♪

ではでは、
バトンのルール

.丱肇鵑魏鵑靴討れた人の質問に答える!

⊆,鵬鵑洪佑悗亮遡笋鮃佑┐襦

次に回す人を3人指名する!

え〜と、

.丱肇鵑魏鵑靴討れた人の質問に答える!

福ママさんからの質問は↓
『今年愛犬と行きたい場所』

そうだなぁ。
凄くべただけど、夏の北海道旅行。
結婚する前から、夏の北海道旅行は毎年恒例行事!なんだけど、フレブルちゃんは夏、飛行機には乗れないから、どうしよ〜。寝台列車で今年はいくかい?たいぞー。

⊆,鵬鵑洪佑悗亮遡笋鮃佑┐襦
『愛犬の名前を今の名前にした理由(きっかけ)は?』
うちは、たいぞーとイベリコで悩みました。
5年位前、どうしても欲しかったブヒちゃんがいました。
当時一人暮らしでペット不可の所にすんでいたので、叶いませんでしたが、その子の名前がたいぞうだったんです。
あとは、病院などで呼ばれたりすることを考えて、イベリコって、やっぱり笑われる?(笑)と思って。
もしたいぞーにお嫁さんを迎えたら、その時は、イベリコです!


次に回す人を3人指名する!
これが難しい。私がブログを見ている方の間には結構バトンが回ってしまっているようなのです。
なので。。。3人かぁ。

mimo日記のmimoママさん。
→mimoママさんも、フレブルちゃんを家族として迎えた日が近く、とってもかわいいクリームの女の子がいます。

空飛ぶっ☆ツナのpenさん。
→ブログでお友達になったご近所さんです。まだ会えていませんが、色々と相談でき、すっかりたいぞーママが頼ってしまっているpenさんです。ツナ君とたいぞーは同じペットショップにいました。
本当これからも宜しくお願いします。

そして3人目が・・。
すでにバトンを受け取っている人が多く、3人目としてお願いしたい方が何人かいるのですが、最近ブログを始めたばかりで、まわしても困ってしまうかなぁ。。。とか、お仕事が忙しそうなので困るかなぁ、とか思うので、3人目ちょっと時期をみてからにしようかと。。
なので、今回2名だけになりますが、バトンをお願いしたいと思います。

強制ではないので、できればバトンを受け取ってくださいませ〜☆
お時間があれば、やってみてください。


最近たいぞーは少し表情がでてきたように思います。
これは遊んでいる時のたいぞーの顔ですが、何となく満足そうなお顔。
あんまり口が「へ」じゃないから。いつもはもっと「へ」なたいぞー。




| たいぞー | 未分類 | 18:08 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しい休日
 平日は、パパもママも仕事で留守番時間の長いたいぞー
ウンチも食べる事なく、ケージの中を荒らすこともなく、とってもいい子。
う〜ん、いいぞぉ〜たいぞー。

休日はいつも一緒にいてあげられない分、週末は沢山一緒にいてあげよう!!!
とたいぞーを迎える前は思っていた。
が、
休みは休みで日々できない家事に追われ、家事をしている間はたいぞーをケージの中で過ごす事が多かった。

最近・・・たいぞーはママが会社に行く準備を始めると、わざとトイレでないとこで、チッコをするというのが続き・・・トイレ完璧なのになぁ・・。
パパに相談だぁ!!
パパ曰く「行かないで」のサインだよ。
そっかぁ、寂しいよなぁ、たいぞー

今週から週末のたいぞーの過ごし方を変更することにした。

そう!
1日フリー!

たいぞーの思うがままにしてみよう!!私は普通の生活をして、たいぞーもフリーの生活。

たいぞー:ねぇママ〜

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 19:27 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
☆お初です☆
DSCF03471.JPG
たいぞーが我が家に来たのは12月21日。
共働きの我が家に、息子として迎えるのに、何週間も旦那と悩みました。

他のフレブルちゃんと比べたら、とっても小さくて、まだ上手く歩けてなかった、たいぞー。
大人しくて、抱っこをすると、唸るのとは違う、よわ〜い「う〜」って声が、たまらなく可愛いくって、家族として迎える事になりました。

そして一ヶ月とちょっと経って…。

だいぶ成長したね。

今ママは、子育ての壁にちょうど、ぶち当たっています。
毎日苛々し、時には泣いて…(笑)
言う事きかないし、悪さばっかり。
大人しいと思ってたのに!こんなはずじゃなかったってね。
でも、こうやって成長していくんだなぁと思うようにしないとね。

まだまだ新婚なパパとママと、かわいい息子の成長を一つずつ、綴っていこうと思います!

今は小さなフレブル たいぞーだけど、大きくなるんだよ〜♪

ちなみに写真は我が家に来た3ヶ月半の時のたいぞーです。
| たいぞー | 未分類 | 20:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ