blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆祝7ヶ月☆

14日で7ヶ月を迎えたたいぞー。

毎月恒例!体測定〜♪(パフパフ〜)
4月15日(7ヶ月時)

体重 4.8キロ
首周り  32cm
胸囲 40cm(前足の付け根部分)
胴囲 34cm(後ろ足近くの一番細い部分)
背丈 31cm


う〜ん、相変わらず、やせっぽっち(笑)
パパとママのお肉を上げたいよ〜。

まっ、のんびり、すこ〜しずつ大きくなりなさいね♪

と言いたいけど、ママが大きくなって欲しいのには理由があります!
それは後日書きたいと思いま〜す。

さて、たいぞーは、、、寂しがり屋さんの道を、まっすぐに進んでいます(笑)
毎朝の光景です。

ママは何も言わずに着替え、会社にいく数十分前から目を合わせないようにします。

たいぞー:「ママ、、どっかいくの?散歩?
ママ:「・・・・」


続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:04 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐっすり

たいぞーはよく寝る。

晴れた週末、パパの膝の上で。


なが〜いお留守番の平日の夜、ママの膝の上で。

続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 21:13 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
身体測定
今日はノミ・ダニ対策で病院だったので、昨日で6ヶ月を迎えたたいぞーの身体測定をしました♪
先月、あまりにも体重が軽いのにびっくりし、体重増計画!をしました。
フードを変更し、ハード→ふやかし食に。
一度の食事も一口ずつあげ、ご飯の回数も4回に分けました。
共働きの我家には、自動給餌機なるものまで来ました(笑)
先週病院に行った時は4キロの数字がでたので、パパ・ママは楽しみ
たいぞーはいいよなぁ、太らなきゃいけないなんて。
パパとママはどうやって痩せるかって悩んでるのに

はっぴょ〜♪
3月15日(6ヶ月と1日現在)
体重 3.9キロ
首周り  28cm
胸囲 39cm(前足の付け根部分)
胴囲 33cm(後ろ足近くの一番細い部分)
背丈 31cm


たいぞーさん、痩せちゃってるじゃない・・・。

たいぞーのご飯の話を書こうと思います。

たいぞーは今まで何種類かのご飯を試しています。

まず、ペットショップから来た時は食べていたものをそのままということで

1.ロイヤルカナン →3ヶ月まで
2.Peboll→無添加・無着色→5ヶ月まで
3.eateat→国産→5ヶ月〜今現在
4.ナチュラルバランス→5ヶ月半〜今現在

実は体重増計画!では、eateatというふやかして食べるご飯をあげていました。
このご飯は、どの月齢の子もふやかして食べます。
そこにささみや野菜をトッピング。
普通のハードのご飯よりも、もともとふやかして食べるようにできているし、国産というのが
気に入りこれにしました。

そのおかげもあり、たいぞうの吐き戻しもなくなり体重が増えていたのです。

でも、あのあごのブツブツ。。
それに加えて、口臭が気になるようになりました。
多分、ふやかし食にすると、ハードの時に比べて水を飲まなくなる為かもしれません。

そこで、ナチュラルバランスとeateatを半分にしたり、ナチュラルバランスだけにしたり。
ナチュラルバランスにはパピー用というのがないので、カロリー的に低いかな?とは思っていましたが、表示以上をあげると吐いてしまうし、たいぞーの食いつきもよく、う○ちょすの具合もいいので、
安心していました。
口周りのブツブツも少なくなり、キレイになっていたんです。
でも、やっぱりここでも少し気になることが。
それは、たいぞーの排泄の回数と量。

たいぞーには何個かご飯を試していますが、ママは人間のように、排泄の量が多かったり、回数が多いのはいい事だと思っていました。
そう思っていて体重が増えなかった事に気づいたのが、先月。

ご飯って難しい。
それに加え、たいぞーは食フンがあるからなぁ。

たいぞーご飯探しの旅に出発します♪




| たいぞー | 成長 | 23:53 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
モグモグ

 最近食欲がでてきたたいぞー。
なんでも、どこでもクンクン。

たいぞー:ママ、何か食べ物ありましゅか?



ママ:たいたん、さっきおやつ上げたでしょ。

たいぞー:ここ、何か匂うでちね、クンクン。


続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:57 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ドックラン リベンジ

 先日のドックランでずっと石像だったたいぞー。
あれから、お散歩もあまり歩けるようにはならず、いつも石像。

どうにかしたくてママは、ワンちゃんのいる時間に散歩に行ったり、どこかで開かれるパピー教室に連れてったり。。
基本ビビリのたいぞー。
ビビってるうちに、愛想つかされて一人ぼっち。

でもいつまでもこのままで良い訳がない。ママだってお友達が欲しい!!

土曜日はとっても暖かかったので、家の近くのドックランへ。

ママはリベンジ気分。

たいぞーは、、、気が重そう。。外に連れて行っても、いつものお座り。
おやつなんかに釣られない。
まったくおやつに興味なし。

抱っこしてドックランへ。
慣れるまではリードをつけておこう。
いつもママは心配でじっっーとたいぞーを見て、目があうと「大丈夫だよ〜」と声をかける。

が、今日はこれをやめよう。
ネットに、オーナーが不安だと、ワンちゃんにそれが伝わって、ママが不安そうだって事は怖いんだぁってワンちゃんが思うとか何とか。

視界にたいぞーは入るけど、ママはなるべく笑いながら遠くをみた。

チワワちゃんが向こうからたいぞーに来るのが視界に入った。

ママ心の声:チワワちゃんだぁぁぁ。一度凄く吠えられてから苦手なんだよねぇ。
         でも大丈夫。知らんぷりだ。

たいぞーの視線を感じながら、他のオーナーさんとお話♪
少しだけたいぞーがリードをひっぱった感触。

笑顔で座ってリードをはずす。
そしてまたオーナーさんとお話。
チワワちゃんがずっとたいぞーの匂いをかいでるのがすこ〜し見えた。

と、その時。
たいぞーが動いた!!ママの後ろに逃げると思いきや、チワワちゃんの所へ。
匂いかいでるよ〜。
耳立ってるし、尻尾も上がってるじゃん!!

ゆっくりたいぞーが歩いていく。
そこは・・・

そう、ワンちゃんのところ。


 

続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 21:30 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
☆ドッグランデビュー☆

昨日たいぞーはドッグランデビュー☆
他のワンコが苦手で馴染めないたいぞー。でもこれじゃぁいかん!今慣れなかったら、お友達のいない子になっちゃうもん。
ママは強行手段に出るためにも、ドッグランへ→。

そんなこととも知らず、最近お散歩が少しずつ上手になったたいぞー上機嫌。

たいぞー:いつもお散歩は夜だけど、今日はいいでちね〜。
      まぶしいでちゅよ。


今からドッグランへ行くとも知らず・・・・。

続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:57 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
とったど〜

今日はたいぞーは待ちにまった週末
ママとパパと一緒にいられるよ〜
いつもいつまでも寝てるパパ。
ママはたいぞーが家族が増えてからは週末も早起き。6時にたいぞーのソワソワの音に起こされ・・・

ある程度の時間になっても起きてこないパパ。
よ〜し、たいぞー、パパを起こす作戦だぁ!!

そぉ〜っとパパの布団にもぐりこみ〜。最初はね、お手柔らかにね。

たいぞー:パパ、朝でちよ
      起きてくだされ〜。
      今日、僕のパピーパーティーがあるから、早く起きないとママに怒られるでちよ 
      パパ〜、おきて〜


パパの反応、なし。。

続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:58 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
成長☆祝5ヶ月☆
 2月14日でたいぞーは5ヶ月になりました

小さなフレブル たいぞーだけど、病院のお世話になる事もなく健康に育っています。

身体測定発表〜(パフパフ
2/14日 5ヶ月現在

体重 3.01キロ
首周り 24cm
胸囲 35cm (前足の付け根部分) 
胴囲 31cm(後ろ足近くの一番細い部分)
背丈 26.5cm

まだまだ小さいけど、12月21日我が家に来た時は体重2.1キロ・背丈18cm。それから比べたら成長しています。

これから体重増計画を考えなきゃならないけど、まぁゆっくりでもこのまますくすく育ってね。

写真だとあまり小さく感じないたいぞーです。(大きさの参考のために隣に本を置いてみました)

たいぞー:あ〜パパささみジャーキー持ってる〜。ちょ〜だい


たいぞー;かったいな〜これ。
ママ: たいぞー、ちゃんと噛み噛みしてくださいよ〜。
続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 00:55 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
いつの間に・・・
たいぞーのママはぶー子
たいぞーのお気に入りの場所はプヨプヨのママの膝。

たいぞー:きっとママの膝は僕のマットよりいいでちゅよ。



たいぞ;やっぱり、プヨプヨしていいでちね〜。僕の場所でちよ。
     お腹も気持ちぃ〜ナァ〜








続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 22:33 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ