blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
もっとください
ママ「たいたん、杏仁豆腐よ〜。食べてみる?」

しんちゃん:「たいぞー、これ美味しいよ、食べてみな」

たいぞー:「う・・・ん、はじめての匂いだから・・・・」


 
一口ペロっとし、
止まった・・・。


ありゃ、嫌いだった?

と思ったら、



ママ〜、コレ、オイシイ♪



もっとください!

たいたん、二枚目の写真、顎についてるのは分かるんだけど、鼻の上にも杏仁豆腐つけてるよ(笑)
それにしても、ぶっちゃいくになっちゃって〜。

パパに食べた事バレたら、すっごい怒られるから、内緒だよ。
| たいぞー | 成長 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
仲良くねんね
たいぞー:「しんちゃん、遊びましょ♪」


 
しんちゃん:「寝ますよ、お昼寝の時間です」

すると・・・



たいぞー:「遊びたい・・・けど、、、わかりまちた」

(笑)
ぴったりくっついちゃって。
きっとこんな兄弟なら楽しいだろうね〜。



| たいぞー | お友達 | 23:50 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームステイ
今週の火・水とたいぞーは始めてのホームステイ。

しんちゃんママが夏休み中、たいぞーの面倒を見てくれるって事で、しんちゃんママのご好意に甘えてみることにしました。

大好きなしんちゃんとは言え、大丈夫かなぁ?
しんちゃんママにたいぞーを渡して、いざ出勤。
たいぞーの不安そうなお顔を見たら・・・ママも不安・・・。

電車に乗った所で、すぐにしんちゃんママからメール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たいぞーがしんのすけのお水を飲んでます。うんちもしんのすけのトイレでちゃんとできましたよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママ、びっくり。
だって、たいぞーさん、ご飯はもちろんの事、お水も警戒して、クンクンをすぐーくしてから口につけるんです。なのに、他のワンちゃんの水を飲んだ(笑)
そしてさらに驚き!
クッションに寝てる。お家ではあっても絶対に乗らない。ママかパパの膝の上なんです。

はぁ〜、こりゃ〜大丈夫じゃん!!

しんちゃんママが時々報告をくれました。
・ソファに跳びのって、しんちゃんママの家族にコチョコチョをおねだりした事。
・ドックランでもいつもよりは怖がらないこと
・ドックランのベンチの上に上ったこと
・しんちゃんからミルク棒を奪ったり、しんちゃんのものを何でも欲しがること
などなど。


 
続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:19 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
BUHIママ友
先週の日曜日(またまたチュノンが来てた日)にブログで知り合った空飛ぶっツナのツナくんママが、我が家に遊びにきました〜。
残念ながらツナくんはお留守番。

ツナ君ママはたいぞーのブログをやり始めた頃に、たいぞーのお目めの事でアドバイスのコメを下さって、仲良くなりました。偶然にもご近所♪

ツナママさんはとっても器用。
不器用な私とは大違い。
なので!ネイルをして頂きました〜。
ずっと休養していたネイルですが、爪の状態が良くなってきたので、↓

のラメグラデ。
久しぶりにネイルしましたが、やっぱりかわいい〜。
女子力UPだわ。


そして素敵なお土産まで

まず、

 
ツナくんの着れなくなったお洋服4着。
やった〜♪また頂いちゃった(笑)
いつもたいぞーのお洋服を買うB*B DOGさんの服があったり、Petit cochonのジャージも
ありました〜。

体が小さいってお得だわ♪
少し大きくて、横を詰めたけど、いい感じです♪

そしてそして、なんと!!
Mr.Macのハンモックも!!

え〜これはさすがに頂いてしまっていいのかしら・・・。

ツナくんは15Kgだから入らないんですって。

たいぞーはすっぽり、まだまだ余裕がありました。
次回その写真を記事にしますね。

たいぞーに、ツナママさんから一足早いプレゼント。

たいぞーさん、早速頂いたお洋服を着て、ご挨拶。

ツナママさん、沢山ありがとう。
また遊びにきてね♪


| たいぞー | お友達 | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
しんちゃんがやってきた
先週の土曜、チュノンのホームステイの日、お友達のしんちゃんが始めて、たいぞー家に遊びに来ました。

しんちゃん:「たいぞー、遊びにきたよ〜チュノンみせて〜」


チュノンのご飯にくびったけになったり、




たいぞーの家に入ってみたり



かと思えばしんちゃん、ママの腕の中で寝てみたり


忙しいねぇ
それにしても本当、しんちゃんの寝顔って何度みても面白いねぇ。

 
続きを読む >>
| たいぞー | お友達 | 22:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
いらっしゃ〜い。

今日は素敵なお客様が来ました〜

パピコブルの「チュノン」です。


たいぞーと同じ真っ白の女の子。
生まれてから1ヶ月あまりですが、何と体重はたいぞーが3ヶ月の時と同じ。。。
でかっ(笑)
今日から1泊で我が家にホームステイです。

たいぞーは・・・・、興味はあるものの、チュノンに唸られ少し飛び掛られそうになったからか怖いみたい。


たいぞーさん、こんなちぃちゃい、パピコだよ!!しっかりせ〜い!!!

たいぞーは怖いと肛門液を出すという特技を持っています。(お前はスカンクか!)
このチュノンに対しても早速だしました。

ママはため息しか出ないよ。はぁ〜

それにしてもパピコ本当にかわいいです。
こんな格好で寝てみたり、


こんな格好でも寝てみたり(笑)







続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:41 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
ドッグラン

よわっき〜たいぞーにワンコ克服!訓練のために、もうずーっとずーっと連れて行ってるランですが、全く慣れません。

この日も、たいぞーはしぶしぶランへ。
途中で帰ろうと、普段は引っ張らないリードをかなり引っ張り逃げるくらい、嫌なんです(笑)

そして、
相変わらず、フリーズ。


大好きなしんちゃんもいるんですよ。
でもしんちゃんと触れ合うのは二人きりの時だけ。

まぁ放っておくかぁなんて思ってると!!!!!

まさかまさかの、SONOとMILのアーバンライフの弟、MILくん登場〜♪
SONOママさんとは、たいぞー初めての躾教室の時に始めてお会いし、なかなかタイミングが合わず先日お会いしたっきりでした。

ママはウキウキ♪テンションUPです。

こちらがMILくんです。(ママさん、すいません、写真掲載しちゃいました)
元気がタイガーブリンドルの男の子。
この日残念ながら、お兄ちゃんのSONOちゃんはお留守番なんですって。

続きを読む >>
| たいぞー | お友達 | 10:08 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
パピコブル
土曜日、病院のあと

パピコブルにまた会ってきました〜♪そしてお母さんも見せてもらうことに。

こちらが5匹のお母さん
お母さん、ご苦労様。


そして、前回パパとママ一致で、かわいい〜と言った子がこちら。(向かって右側)


衣装ケースの中でじっと見ていると、大人しい子がいました。
それが向かって左の長女。

この間は大人しかった向かって右側の三女は少しお転婆娘に変身

だっこしてると三女はたいぞーママを見てきました。
この子、ツボを心得てます。
続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:47 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
初めてのドライブ&loves しんちゃん
土曜日、お友達のしんちゃん のお友達でパグの太郎くんが、皮膚の状態があまりよくないとの事なので、たいぞーの病院を紹介して、一緒に病院に行ってきました〜。

パグの太郎くん。2歳。
少し手足の長い、元気な黒パグちゃん。


太郎くんFamilyが車を出してくれるとの事で、たいぞーさん、初めての車!!
車酔いしちゃうかな?とちょっと心配。

大好きなしんちゃんも一緒です。


この通り、たいぞーは本当びっくりするくらいしんちゃんには慣れました。

たいぞー「しんちゃん、昨日も一緒だったね

そして車酔いの心配なんて何のその。
車窓から見える景色を必死に眺めているみたい。

たいぞー「パパ〜ママ〜、これはいつも僕の乗ってる乗り物(バギー)より早いでしゅね」



続きを読む >>
| たいぞー | お友達 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
お友達(パグのしんちゃん)
毎日ドッグランに行っても、どうしても他のワンちゃんとは馴染めないたいぞーさん。
自分より小さなワンちゃんや、チワワのパピコにも怖くて怖くて仕方が無いくらい臆病ちゃん。

そんなたいぞーですが 、唯一、平気なワンちゃんがいます。
仲良しとは違うかもしれないけど、兄弟みたいに、二人でいても空気のように、お互いの事をしています。

それが、隣のマンションに住む、パグのしんのすけ君


秋に3歳になる、とっても優しいお兄ちゃんです。
しんちゃんはたいぞーが散歩練習で全く歩かない時から会っていました。
なので、ママ同士はお顔馴染みです

他のワンちゃんが少しでも自分の近くを通ると怖くて逃げるたいぞーですが、しんちゃんだけは体がぶつかったりしても全く平気

金曜の夜しんちゃんママとしんちゃんと散歩がてら、ご近所のPET CITYにお買い物に行ってきました、というより、付き合っていただきました。しかもバギーまで貸していただいて。(しんちゃんママ、しんちゃん、暑い中ありがとうございました)

バギーに一緒に入れる=至近距離に心配しましたが、全然平気そう


しんちゃんママ&たいぞーママは、息子達が in one バギーに大興奮

「かわいい〜!!!!
続きを読む >>
| たいぞー | お友達 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ