blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< プレゼント&東京湾大華火祭 | main | お友達(パグのしんちゃん) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
早いぞ11ヶ月
 先日11ヶ月を迎えたたいぞーさん

今日は、病院へ
体重測定、歯科検診、うんちおしっこ検診、あとシャンプーを貰いに行ってきました

で、体重は   6.2キロ!!

成長は100gかよ〜〜

他のサイズも変わってないでしょう



たぶん…



他の項目も異常なしでした

ただ、先生はたいぞーさんの細さがやっぱり気になるご様子

そして、処方されたフードが


これ


やった〜〜

減量するぞ〜〜

って、意味じゃなく

食物繊維を取らせてみて腸の様子をみてみましょう
と言う事でした

でも、このフード見たときは笑いました



その後、知り合いの所に
ブルドッグの赤ちゃんを見せてもらいました








か、か、か、カワイスギル



そして、ママとぱぱは、ひと目見て同じ子に手を伸ばしていたのです


それがこの子



ママが抱っこしていたら



 
「連れて帰りますか?」



ママ、ぱぱ  「…ええええ!!??」


ママ  「ねえねえどうしようどうしよう??連れてかえっていい?」


ぱぱ  「ぱぱも非常〜〜に連れて帰りたいけど、ここは落ち着け!」


ぱぱ  「ブルドッグだよ?たいぞーを忘れてるぞ?相性もわかんないんだよ?それに、何よりでかすぎるだろ?」          


ぱぱもママも非常に心乱されてしまったのでした

前向きに考えて下さいと言われましたが…

ママは、横でまだ迷っています


どなたか御助言お願いします






それから、途中下車しながらおさんぽです

まず一幸庵で和菓子を食べて〜(写真なし)

豊洲に寄ったついでにシャンプーして〜




たいぞーさんはビビリまくって〜







ららぽーとで、欲しがるたいぞーさんを横目にハンバーガーを食べて(写真なし)帰ったのでした





あ〜〜〜

   

      




             ブルドッグかあ〜



    

                
                            
                           ブルドッグね〜〜




 
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 20:50 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - | pookmark |
コメント
たいぞ〜くん 11ヶ月おめっとさん
たっぷり食べるんだぞ〜 元気最高じゃ〜ないですか??

それはそうと ブルちゃんかわいい〜めちゃくちゃにしたいわ〜

えっ!! もしやの家族増え??
きゃ〜 いいな〜〜 

飼うなら今のうちじゃ〜ないですか?? まだたいぞ〜くん
遊びたい盛りですから 相手になるうちに兄弟増えたほうが・・・(その辺は人の子と同じ感覚で)

・・ですが 体重は30キロ位になるのを覚悟で!!
ってほんとですから 以前本物見たことありますけど
重そうだから 隊長腰すえて「おいで」と声を掛け
やってきたブルちゃんにどつかれ 尻もちつきました

後はその子によるでしょうが 飼いづらいという方が多いかもです 

それさえパパさん・ママさん クリアできれば オッケーじゃないですか??

アハハっ 何の参考にもなってないかも・・
でもブルパピコのアップみてみた〜〜い

| SATO | 2009/08/15 9:09 PM |
こんにちわー。

すごい!やっぱり11ヶ月で6.2キロは小さいんですね。
うちのこも小さいけど、6ヶ月で5.5キロなんで、それ考えると小さいんだなと実感しました。
それにしても減量フード 笑
私も笑ってしまいました。

ブルちゃんパピー、ヤバイ!可愛すぎる〜〜。
反則ですよね、この顔!!

前にドックランでブルちゃんをバイクに専用の荷台を
とりつけて、その中に入れて散歩に来ている人をみたことがあります。
鎖のようなリードで飼い主さんがひっぱられつづけていました(笑)

やっぱり大きいから引っ張る力も強いんですね。

私も何の参考にもなりませんが。。

| mikko | 2009/08/16 10:34 AM |
11ヶ月おめでとうございます★
いよいよ1歳までのカウントダウンですね!!
たいちゃん、お兄ちゃんになるかも?!ですか!!!
ブルパピーかわいいですねー★これはやられるわー。
でもたいちゃん、圧倒されちゃうんでは?????
いやでも、ブルとフレンチのツーショット、見てみたい気もしますが><
相性にもよるかと思いますが、ウチの場合は2匹集まると、大変さが10倍になります…ははは;
| とんママ | 2009/08/16 9:59 PM |
ママさんお気持ち落ち着きましたか?
こんなかわいいパピーを抱っこしちゃうとイチコロですよね
でもでも、フレンチとは違う本家ブルですから
よ〜くよ〜く考えてまた結果教えてくださいね。

いよいよたいぞー君1歳バースデーのカウントダウン
どんなお誕生日になるのか今から楽しみです。
| SONOママ | 2009/08/18 12:41 PM |
11か月おめでとう!!

6.2!!マッシュは6か月で9キロ。。。
巨大化計画ばく進中。゚(゚´ω`゚)゚。

「減量アシスト」笑いました。
そういう使い方もあるんだね〜。


パピンコブルちゃん&#9825;
やばいですね〜(*ノдノ)
つぶらな瞳が超素敵★
| みどり | 2009/08/19 10:26 AM |
こんにちは♪ たいぞーくん6・2kgになったんですね!!
減量フード!! 私も笑っちゃいました♪
たいぞーくん、少しずつだけど大きくなってるからこれからですねっ♪
ブービィーも最近はだいぶ大きくなってきて今7kgになりました! かなりムチムチですっ(笑)
しかも、病院の先生にもブービィーは小さいタイプだよっ!
なんて言われちゃいました(笑!!)

ブルちゃんカワイイですね〜★
ママさんの揺らぐ気持ちわかります♪ あのクチャクチャ具合が良いですよね!
| ブービィーmama | 2009/08/20 12:37 PM |
☆☆お返事☆☆
コメント頂戴した皆様、お返事が遅くなってすみません。。
そして、ブログを読むと、かな〜り私が迷っているように感じますが、パパの方が実はもっと真剣です。そして、パパの方が家族として迎えたいという気持ちは強いです(笑)
こんな夫婦ですが、これからも宜しくお願いします。

→☆SATOさん☆
ブルかわいいですよ〜。BUHI好きのダンナ&私からしたら、本家ブル&フレブルなんてたまらないくらいのコンビです。
このブルちゃんは20キロくらいまでかなぁとの事ですが、それでも20キロ。単純にたいぞーの3倍です。
もともとフレブルでの家族増は考え初めていたのですが、それがブルとなると・・。まだまだ考え中です〜。

→☆mikkoさん☆
そうなんです、たいぞーはフレブル別名「ミニチュアフレブル」(笑)
小さくてもとっても元気で、性格は・・・非常に大人しく、どこに行っても「この子、フレンチ??」って言われる位、大人しく、怖がりです(笑)というか、我が家のダメダメ長男なんですよ〜。
ブル、かなりかなりヤバイですよ。本当反則なんです〜!!!
mikkoさんが教えて下さったとおり、力は相当凄いみたいですね。でも、それって結構大変ですよね。
う〜悩みます。

→☆とんママさん☆
本当早いもので1歳までのカウントダウンが始まりました。私達夫婦は「えっ?この子が一歳???」なんて気分です。まぁたいぞーの落ち着きは、もう老犬なみの落ち着きですけどね(笑)
ぶるにはきっと、3ヶ月位でたいぞーは体重を追い越され、体も追い越され・・。圧倒されるでしょうね。
たいぞーは本当臆病で、ワンちゃんとは全然仲良くなれないので、もしもぶるちゃんを迎えたときに、たいぞーの反応が心配なのはあります。
はぁぁ。相性かぁ、難しいですね。


→☆SONOママさん☆
それが・・まだ考え中です。パパも私以上に心奪われているので、二人で結論の出ない話し合いを何度もしています(笑)もともとフレブルで家族増を考えていて、こういう子!というのも決まっていたんです。その、こういう子というのが、普段はあまりいない子なので、みつかり次第みたいな感じだったんですよね。それが・・ブルになっちゃう!!??ちょっと変わりすぎだろ〜という冷静な自分もいます。
それに、、、ヨダレがねぇ(笑)

我が家の長男の1歳へのカウントダウンが始まりました!この世に産まれてきて、もう1年です。あっまだ1年かな(笑)なのに、パパとママはまだバースデーの事、全然決めていないんです。。。

→☆みどりさん☆
いいなぁ、9キロ。
私は大きいフレンチを期待していたんです。
大きくて、どっしりして、ムチムチ〜♪キャーきゃわゆい〜。ですが・・たいぞーは・・小さくて、華奢で、、ついでに臆病で。。。パピーのチワワにも怖くて怖くて近寄れないくらい。はぁ〜しっかりしろ(笑)

パピンコブル、やばいですよ。まぁパピコのうちだけだという話もありますが。。

→☆ブービィーママさん☆
減量フードには本当、病院で爆笑しちゃいました〜。
でも確かにウンチ固くなるような気がします。太らせよう!と沢山ご飯をあげると、ウンチが柔らかくなるんですよね〜。
ブービィーちゃん7キロかぁ!!!成長しましたね。そしていつの間にか、たいぞーを普通に通り越してっちゃいましたね(笑)
これからもブービィーちゃん、成長しますよ〜☆

ブルかわいいです。あのクチャクチャがねぇ。でも、、大きくなるんだよなぁ。。。
| たいぞーママ | 2009/08/23 9:51 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/72
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ