blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< 〜卒業〜2回目のGW | main | ☆祝8ヶ月☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ごちそうLUNCH
仕事を辞めたママ。
辞める日が近づくにつれ、飲み会のお誘いが多くなりました。

でも、うちにはママの帰りをまつ、息子が・・・。

はやくかえってこ〜い


なので、皆さんのお誘いはLUNCHにしてもらいました。

ですが・・辞める日までお誘い頂いた方々すべてとLUNCHを一緒にすることが出来ず、
辞めてからも毎日LUNCHは会社近くまで行く毎日です(笑)
 
そして、つい先日の木曜日、もともと一緒に仕事をしていたMちゃんと、仕事は一緒にさせていただいた事がないけれど、お料理教室が一緒のMっぴのお誘いで会社へ♪

なんとLUNCHだというのに、予約をしてくれていました!(予約をしないといけない所でLUNCHということに驚きました)

向かった先は
L'Abeilleというフレンチ。
こじんまりとしたお店ですが、居心地がよく、また行きたくなるお店です。
2年働いてたのに、こんな所があったなんて知らなかったなぁ。

プリフィクスのコースで(すいません、メニュー取り忘れて何があるか忘れました・・)
ママChoiceは

前菜 キュッシュ
    多分、野菜は有機野菜か無農薬です。全然味が違いました。
    キャロットが苦手なママ。でもこのキャロットサラダは全然キャロットの匂いがしなくて
    甘みがありました。
    サラダのドレッシングは不思議な感じ。柑橘系のドレッシングかなぁなんて想像していたの
    ですが、何となくごま油のような香りがしました。
    キュッシュは中がふわふわで、パイはさっくさく。と〜っても美味しかった。
    
きゃ

メイン 鶏もも肉のコンフィー
     鶏肉がすっごく柔らかくて、骨がつるんと取れました。
     牛肉や豚肉が得意でないママは鶏肉が大好きです。
     バルサミコ酢ベースのソースがきちんとマッチしていました。
     下のポテトとシメジ・エリンギもシンプルながらいい味でした。


デザート チーズケーキ
      ここは一番悩みました。8種類くらいあったと思います。
      濃厚チーズケーキというより、スフレっぽいチーズケーキです。
      チーズスフレと卵スフレをあわせたような感じ。
      デザートだけ食べるなら、もうちょっと濃厚な方がいいですが、
      食事の後なら、これくらいの軽さが嬉しい♪


このほかにパンと、アイスティーをChoice。

久しぶりにたいぞーパパと一緒に来たいなぁと思うお店に出会いました。

Mちゃん、Mっぴ、ご馳走様でした。
ありがとう。

美味しいものが大好きなパパとママ。
ちょいちょい食に関することも書いていこうと思います。
| たいぞー | お料理 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは〜^^

お仕事変わられるんですね
この不景気なご時世に直ぐ就職できたり、皆さんの手厚い持成しにママの人間性が伺えました(*^^*)

我が社の作業しか出来ない派遣さんにも読ませてあげたいくらいです。。(^^;

タイタンも早くママに会えるようになるのかなぁ〜?だといいね
| ちゃぴんこくん | 2009/05/24 12:05 AM |
→☆ちゃぴんこくん
そんな〜(笑)ありがとうございます(照)
今度の仕事は通勤はそんなに変わらないんですが、帰りの時間が少し遅くなりそうなんです。。。たいたんにはちょっと申し訳ない結果になった転職です。。本当はパートとかに切り替えようかとも思ったんですけど、うちはまだ子供がいないんですね。なので、働けるうちに働いときたいなぁなんて思って(笑)
| たいぞーママ | 2009/05/24 6:48 PM |
たいぞーママ こんばんわ★
お仕事辞めたんですね!お疲れさまでした★
ランチいいですね! しかも予約しないとダメなフレンチ♪ 最高ですねっ!!

たいぞーくんのアップ写真かわいいですねっ♪
| ブービィーmama | 2009/05/24 9:03 PM |
お誘いがあるうちが花ですよっ

子供がいると行きたくても制限されちゃうしねっ
今のうちにたくさん遊んでくださいね

たいぞ〜くんも待ってるので程ほどで(笑顔)
| sato | 2009/05/24 9:16 PM |
→☆ブービィーmamaさん
フレンチなんて久しぶりでした。たいぞーが来てからパパとのデートもすっかりなくなり(笑)
6月1日からはまた新しい職場で少し忙しくなりますが、それまではベタベタしたいと思いま〜す。
| たいぞーママ | 2009/05/24 10:07 PM |
→☆satoさん
そうですね、誘ってくださるうちが花かもしれないですね。
ママが遊びに行く日はパパに仕事を早く帰ってきてもらうようにしてるんですよ(笑)たいぞーさん、いつもママが帰ってくる時間よりお留守番すると、食フンしちゃうから(笑)
| たいぞーママ | 2009/05/24 10:10 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/56
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ