blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< 我慢 | main | ごちそうLUNCH >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
〜卒業〜2回目のGW
今日はたいぞーさんの事は置いといて。

このBlogはたいぞーママの会社のお友達も見ているので、あえて書こうと思います。

たいぞーママ、昨日5月20日に2年間働いた会社を退職しました〜☆

ずっと総合商社でマーケティングの仕事をしていたママ。
結婚することが決まり、残業の多い商社をやめ、ちょうど2年前、今の外資のIT企業に就職しました。

女性ばかりの職場に凄く不安だった初出勤日。

そんな緊張の私に声をかけてくれたのは、セクレタリーのSさん。
凄くホッとして、自然と頼りたくなりました。

職場にもなじみ、普通になにげなく仕事をしていた半年後。
Iちゃんがフロア変更で私の後ろにきました。
そこから、私のCompany Lifeが毎日学校生活みたい(笑)
そして、仕事のペアが何とIちゃんと。

なぜかフロアが一緒だったのに、話したことのなかったEちゃん。
Iちゃん繋がりで、自然と話すようになり、学校生活→女子高生活みたいになりました。
そして、またまた、Eちゃんともペアで仕事をすることに。

お昼休みに3人で盛り上がり、よく怒られたね(笑)
こんなに大親友になるとは、思ってもみませんでした。

違う事業所だったのに、いつの間にか仲良くなったTさん。
よく仕事中にメールしたね(笑)

いつの間にか、自分の周りには沢山の人がいて、沢山のかけがえのない友達ができました。

時には仕事の事でぶつかり、時には酔っ払って記憶を飛ばしたり。
主婦の私とEちゃん。独身Life満喫のIちゃん。
結婚とは・・・何て話もしたね。
お互い譲らず話をし、それでもわだかまりなんてなくて、3人で向上し合える関係。


やめることを決めた時、本当に沢山の人から沢山の助言や、意見をいただきました。
ありがたいことに、やめないで欲しいといって下さる方もいらっしゃいました。
営業さんからも沢山の声を頂きました。
違う事業所で仕事をしていた方からも沢山メールを頂きました。

自分の周りにこんなに沢山の人がいること、いつも自分はその方達に支えられて来たことを改めて実感じました。。
とても短い間だったけど、人とは何か、どうあるべきかを考え、気づいた会社だったと思います。

本当に本当にありがとう。
とってもとっても楽しい生活でした。

こんなにキレイなお花を頂きました。



左は同じチームのみんなから。Eちゃんが選んでくれました。
右は違う事業所で働くTさん。

しかも2人とも、うちに花瓶が無いことをしっていたみたいに、ちゃんと花束ではなくアレンジメントにまでしてくれて。
そして、1番驚いたのが二人とも、私が黄色好きなの知ってた???
とっても可愛いお花をありがとう。
私のイメージだそうです(笑)
Tさん、メッセージカードありがとう。とても嬉しかった。



たいぞーも気になってるみたいです(笑)
この後、お花をパクリ(食)


次の職場も決まり、6月1日から働く事になります。
それまで、2回目のGW!!
この間のGWは次の仕事が決まってなかった&たいぞーパパも仕事だったので、全くGWを楽しめなかったけど、思う存分楽しみたいと思いま〜す。
大好きなたいぞーとも、またずっと入れるよ〜。
| たいぞー | 未分類 | 16:09 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:09 | - | - | pookmark |
コメント
ママさん 2年間お疲れ様でした(ぺこっ)
それはきっとママさんの人柄がみんなと上手くいっているのでしょうね
つかつ離れずいい距離保ちながら長くお付き合いができるのが一番です 
信頼できる方 何でも言える友 母のような存在
色々あると思いますが大事にしてくださいね
これからはたいぞ〜くんといられる時間が増えていいですね〜
| sato | 2009/05/21 7:45 PM |
2回目のGW羨ましいぃ〜☆いいなぁ〜たいぞーくんと一緒にいれて(*^w^*)
**
私も結婚が決まって仕事を変えました!それが2年前。
で、今の会社に派遣社員として働きだして早2年。
正直こんなに長く今の会社で働くとは思ってなかったですが…。友達もできて居心地のいい環境ですが、引越しに伴い仕事を変える事も考えましたが今は保留中です。
**
なんかたいぞーママさんと似てるなぁ〜☆と思い長く書いてしまいましたm(o_ _)m
次のお仕事までゆっくりしてください。
| 福ママ | 2009/05/22 2:18 PM |
どもっ!Tさんです 笑

色々とあったと思います。 でも最後はスッキリした顔をみれたことが私としても安心しました。
前向きなたいぞーママなら新しい環境にもすぐ慣れてまた楽しい毎日を送れると思います☆

ママの人柄は私やEさん、Iさんも100%保証します!

職場での絡みはなくなっちゃったけどこれからはワンコを通してよろしくね。

6月までエネルギー充電してフルパワーで頑張ってね☆ 

| 725 | 2009/05/23 12:02 PM |
→☆satoさん
本当ありがたいことです。
人は一人じゃ生きてはいけないんだなぁなんて思ってしまいました。
たいぞーとも少しですが、ずっと一緒にいてあげられます!!また仕事の日々が来る前に、一杯遊んであげようと思います。
| たいぞーママ | 2009/05/23 10:56 PM |
→☆福ママさん
福ママさんとは本当色々なことが一緒ですね♪結婚したのも、お互い息子を迎えたのも(笑)
職場になれると居心地がよくて、このままでってなっちゃいますよね。転職が必ずしもいいというわけでもないし。。。
この景気で今はなるべく今の所にいたほうがいいかもですね。
あ〜また新しい職場。ドキドキします〜。
| たいぞーママ | 2009/05/23 10:58 PM |
→☆725さん
先日はありがと〜。
飲み会もお花もとってもとっても嬉しかった〜よ〜。本当に嬉しかったの。
ずっとスッキリせずに、モヤモヤ・イライラの日々だったけど、次の仕事が決まって、ふっきれちゃったのよねぇ。しかも私のこの性格なもんだから、何があったんだっけ?的な感じ(笑)
嫌なこともあったけど、それ以上に725さんや他のみんなと出会えた事、仲良くなれたことがとっても嬉しかったの。
も〜!!次でも頑張る〜!!
あっ、ワサビくん、退院してきた?早くよくなるといいねぇ。またコメまってま〜す☆
| たいぞーママ | 2009/05/23 11:02 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/55
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ