blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< りんごとイチゴ | main | やってきました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
フードジプシー
 ママとぱぱのフード探しが始まって早三ヶ月



たいぞーも少しづつ大きくなって、涙やけも治り、まあまあ順調なようです
食フンと、痩せ気味なのをのぞいては...

色々と本やネット等で調べながら試行錯誤した結果、ある程度の方向性が見えてきました

     ・たいぞーには、もっとタンパク質が必要

     ・手作りしてあげたいけど、現実的に無理なので、それに近いもの

     ・アメリカ等の方が進んでて良いのだろうけれど、安全性や情報の面で、出来れば国産         

     ・とにかく安全安心が大前提!!!

と言うことで、先日サイトで、あるフードを見ました


  ぱぱ「なになに〜。○○産の馬肉を使い、丁寧に手作りしていますだって?
     
      いいじゃん!値段は?......ん?」

  17500円!?!
  
  
  え〜〜!!??
  なんじゃそりゃ?(笑)


と思ってると、

  ママ「いいじゃんそれ。それ買おう」

  ぱぱ「ちょっとまて、さっき598円の鮭買うかどうか30分も迷ってたのに7500円が即決ですか〜???」
     「ちょっと落ち着きなさい!!鼻の穴が開いてるよ(笑)どうどうどう


そりゃあ凄く良いものなんでしょうし、別にお金が勿体無い訳ではないのですが、適正価格ってものが有るでしょうよ


と、今までの何倍もの値段のフードに、ちょっと違和感をおぼえる庶民派なぱぱなのでした

ちょっと極端な話になりましたが、安心安全なフードってなかなか無い物ですよね〜
随分と苦労されてる方も沢山いらっしゃいました
今の所、これといったアレルギーも無いたいぞーは、それに比べれば楽なのかも知れません

ぱぱ、ママの願いは、もっと魚肉ソーセージのようにムチムチでマッチョメンなたいぞーになって欲しいのです
その為に、フードジプシーを続けます


今回、調べた中から一番お安い(笑)フードを買ってみました
また、感想はアップします

ママが(笑)



たいぞー、元気でマッチョに育つんだよ〜


| たいぞー | 勝手にぱぱ | 20:37 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:37 | - | - | pookmark |
コメント
一回限りならその値段でもいいけど・・・長く続けるにはちょっと(汗)ですね〜

きっとたいぞ〜に合うまんまちゃん見つかると思いますよ!!

あまり深く考えないで与えてみてくださいね

元気ならそれでオッケ〜です
| sato | 2009/04/08 9:24 PM |
文章がママではない・・・と思ったらやっぱりパパでしたか。

大変ですね。いろいろと。
最近めっきりママが遊んでくれなくなったので、淋しい思いをしているムウムウです。

たいぞー見にいきたいんだけどなぁぁぁ。


ママはタイゾーのことになるときっと金銭感覚マヒしちゃうんですよ〜。愛する息子くんのためならなんのそのと。
そこはぱぱがたずなをひいてドウドウと。
タイゾーも成長すればきっとまたいろいろ変わってくるだろうから、気長にがんばってくださいまし〜。
| ムウムウ | 2009/04/09 2:37 PM |
こんにちは〜

いいお天気が続きますねぇ〜
でも、フレブルちゃんにはちょっと気温が高すぎるのか、我が家の小雪はちょっと遊んだだけでベロだしてハァハァやってます(^^ゞ

ママさんはムキムキが好きなんですかぁ〜♪?(;^_^A
パパさんも筋トレが欠かせませんねぇ〜って、タイちゃんの話でしたっけ(*^_^*)

フードのこと、最近食べなかったのは、歯の生え変わりのせいかもしれません。

その割りには5.8Kg位になりました。
少しプツプツも出たりするので、何れはアレルギー検査もと・・考えております。

子供やペットのこととなるとほんと金銭感覚狂いますよね〜
おとんなんて、服買ったの何年前だっけ?って感じなのに・・・(☆。☆)

小雪のものとなるとパッパカパァ〜です゚+。(*′∇`)。+゚
| ちゃぴんこくん | 2009/04/11 2:05 PM |
→☆satoさん
確かに、長く続けるには厳しいですね〜
飼い主より食費多くなっちゃうかも(笑)
今、何種類か試していますので、合えばいいな〜
先々までずっと元気でいて欲しいですよね
| たいぞーぱぱ | 2009/04/11 9:04 PM |
→☆ムゥムゥ
最近休みの日は、たいぞー繋がりのお友達と会ったり、たいぞーのしつけ教室だったり(笑)すっかりたいぞー中心の生活です。
でも、パパも土日休みは月に一度しかなく、ママも仕事が忙しくて、週末は家事に追われたり・・・でなかなか遊ぶ余裕がなかったよ〜(笑)
もう少したてば落ち着くと思うので、またたいぞーを見に来てくだされ〜♪
| たいぞーママ | 2009/04/11 10:46 PM |
→☆ちゃぴんこくん
最近ちょっとBUHIちゃんには暑い日がありますよね。でもうちのたいぞー、どんなに走っても舌をだしてハァハァする事ないんですよ。
そして、そう!!たいぞーママはマッチョメンが大好きです〜♪たいぞーパパもマッチョメン♪でし・・た・・出会った頃は(笑)

確かにパパの服なんて最近買ってないなぁ。ママも買ってない。。増えるのは、、、たいぞーの物ばかり(笑)
| たいぞーママ | 2009/04/11 11:19 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/31
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ