blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< ☆お初です☆ | main | 楽しい休日 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
美味しい時間
昨日は2月のお料理教室でした
先生のご自宅で少人数のお料理教室「ル プティ ポワソン」
おもてなし料理をテーマに、でも手が込みすぎず美味しいお料理を教えています

今月はバレンタインなのでバレンタインインテリアでした。


お料理は
まず
シンプルなキャロットサラダ オレンジ風味
豚肉のポーピエットと蒸し炒め野菜のオーロラソース&ナッツのバターライス
ワインはドイツの白でした。



そしてデザートは
オレンジとチョコレートのトライフル


いつもお料理教室で教えて頂くお料理はとっても美味しくって家でも簡単に作れるので
ダンナには大好評。
今年のバレンタインは今日のMenuを作ろうっと。



パパ、たいぞーと留守番ありがとうね。
パパは今日、ママがお料理教室なので仕事をやりくりして、早く帰ってきてくれたみたい。
たいぞーのためなら頑張れるね♪

教室が終わって、旦那に電話したら
「何だか落ち着かないんだよ〜」って(笑)
パパはいつもたいぞーの遊び相手。
パパとなら、すっごい遊ぶもんね。

ママが帰って抱っこしたら、すっごくおとなしくなって甘えてきたね。かわゆいなぁ



 
| たいぞー | お料理 | 10:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 10:33 | - | - | pookmark |
コメント
今度遊びに行くから、作って!(教えて)

タイゾーはいってた通り、目の下が赤くなってるねぇ・・・

ちなみに写真に写ってるハートのスプーン、頂き物で家にあるんだけど、使いにくくなかった??
| ムウムウ | 2009/02/07 6:08 PM |


おねーちゃーん!!

また泊まり行くから
食べさせて〜★


たいぞーって仔犬用のエサ食べてるの?
ウンチいっぱいするよね?
サスケがさ便秘してるんだょ。
エサかえたほうがいいよね?
| 妹 | 2009/02/07 11:14 PM |
→☆ムウムウ☆
今キッチン改造計画中なので、改造したら一緒にお料理しよ〜よ。
この間は12月のchristmas Menuのリゾットをおうちで作りました。凄く簡単なのに美味しかったから、それも今度作るね♪
お料理教室でのMenuは旦那に大好評です。
たいぞーのお目めは、これでもよくなってきたんだけどね。フードを変えたり、皮膚にいいもの使ったり、試行錯誤中なの。
アレルギー検査をしたいんだけど、病院の先生がもう少し経ったらって感じだから、まだなんだぁ。
ハートのスプーンは、今回のトライフルがやわらかい物だったから、そんなに使いにくくはなかったよ。でも確かに普通のスプーンの方がいいかもね。
| | 2009/02/08 12:17 AM |
→☆妹へ

またおいで〜って、好き嫌い多いから食べられる?
うちのたいぞーちゃんは、かなりいいご飯を食べさせてるからね。
国産・無添加・オーガニックみたいな(笑)だからうんち君の出はいいよ〜。
一日6回くらいするし(笑)
うちはアレルギーっぽいのもあるけど、サスケはないでしょ?
ただ、やっぱり今のわんこのご飯って、ウンチを小さく固めてっていう風にする物が入ってるらしいんだよね。だから固まりやすいんじゃないの?
| | 2009/02/08 12:20 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/3
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ