blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜
<< ドックラン リベンジ | main | モグモグ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
病院&おでかけ

日曜日は初バギー♪でお出かけ。
たいぞーが重くなってきたし、車どころかたいぞーパパとママは免許すらない・・・・。たいぞーと少しお出かけをするには必需品。


色々悩んだけど、頻繁に使用するものだから、
1.アルミ製で軽いもの
2.対面式になるもの
で選んだ。

でも、、、タイヤがいいやつの方がよかったかなぁぁぁなんて今になって思ったりして(笑)

初お出かけ♪
向かうは!
病院

お散歩が上手にできないたいぞーはバギーにのってドライブ気分

たいぞー:ママ〜、これ楽チンでちね〜♪
       僕歩いてないのに、進みまちゅよ〜

ママ:ママも楽チンよ〜

 

病院は、先週の再診。
体重増計画をしてフードを変更してから、たいぞーの口周りにブツブツが・・・


一つでき、さらに一つでき、口周りに5,6個できて、薬をもらい様子を見ることに。
写真の状態とあまり変わらない。。。

今回は薬はでず、また様子を見ることになりました。
ご飯を食べたあと、よく拭いて下さいとの事。きちんとフキフキしてるけどなぁ。。。
せっかくお目めがよくなったのに、今度は口かぁぁぁ
またパパとママの、たいぞーご飯探しの旅が始まるよ。。。

でも体重増計画は成功のようで、やっとこ
4キロ〜!

よしよし、たいぞーいいぞぉぉぉ。

病院が終わってから、パパ・ママ・たいぞーでデート
向かうはお台場♪
ママはルンルン気分。

たいぞーは・・



たいぞー:何だコノヤロォー。。。

ママ: あんた、しゃくれてるよ(笑)マヌケ・・・(笑)


口のおでき、みんなあるのかなぁ?
早くよくな〜れ。

| たいぞー | 病院 | 22:56 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:56 | - | - | pookmark |
コメント
バギーいいなぁ☆しかもかわいいしっ☆
ちゃんと乗りこなしてたいぞーくん、いいこだね!

4kgくらいから一気に重たく感じてしまいますよね><
ウチはおできというか、人間でいうにきびみたいなものはできてます。
毎日拭けばいいと聞いたのですがなかなか治りません;;
| とんママ | 2009/03/10 12:41 PM |
バギー 気持ちよかったね〜 スヌーピーがまたいい!! ぶつぶつくん早く治るといいね。
醍醐はうんちの後のお尻しか拭いたことがなく・・
今の所何もないようです。
| sato | 2009/03/10 8:19 PM |
かわゆいバギーですね☆
たいぞーくん前はもっと細ーいってイメージだったけど、今回はそんな感じがしません!
でもまだ軽いんですね〜。
たいぞーくんにぴったりのフードが見つかりますように☆★
| 705 | 2009/03/10 8:35 PM |
たいぞー君かわいいバギー買ってもらったんだ、良かったね〜
これでお散歩中に疲れちゃっても大丈夫、これからどんどん外出が楽しくなりますね
| SONOママ | 2009/03/10 9:31 PM |
たいぞーくん、バギーよかったねー!
うちも車がないのでバギー大活躍ですよー。
これからいっぱい遊びにいけるね!
| pen | 2009/03/11 12:22 AM |
たいぞー君、大きくなったね〜。
写真からも成長がわかりますヨ。

バギーやっぱり便利なのね。うちは持ってないのだけど、ちょっとだけ気になってます。
| machu | 2009/03/11 7:36 AM |
→☆とんママさん
とんちゃんがニキビみたいのできるのって、お口ですか?ふいても治らないですよね?!うちも消毒液みたいのをもらって拭いても治らないし、口周りが角質化みたいになって硬くなってきました。ニキビみたいなやつです。ピンクのぷくっとしたできもの。でも痒がったり痛がったりはしないので、本人的には平気なのかなぁ。
| たいぞーママ | 2009/03/11 2:29 PM |
→☆satoさん
こんにちは。うちもフードを変更するまでは何もなかたったんです。やせっぽっち、たいぞーの体重増計画!にあたり、ふやかして食べるフード(eateat)にしてからなんですよね。。他のフードだと、少し食べ過ぎたり、ハードのままだと吐いたりして、うまく消化ができないみたいですが、このeateatは吐き戻しもなく、体重も増えたからよかったんですけどねぇぇぇ。フード難しいです。
| たいぞーママ | 2009/03/11 2:32 PM |
→☆705さん
たいぞー、体重増計画!が成功したのか、ここでぐんぐん体重が増えているんですよ。後数日で6ヶ月ですが、やっとこ4キロまで増えてくれました。その子の体にあった体系や体重でいいと思うので、そんなに体重は気にしていないのですが、やっぱりそれにしても小さすぎるし、免疫力をつけないといけないから・・。ピー助くんはどうですか?ブログ、遊びに行きますね♪
| たいぞーママ | 2009/03/11 2:34 PM |
→☆SONOママさん
本当はSONOちゃんバギーがうちも欲しかったんです。。。でも、、さすがにパパに言えなかったというか、SONOちゃんのいいなぁぁと言った程度で終わりました。。
でもお散歩が苦手というか、気まぐれなたいぞーにとっても、私にとってもバギーはとっても役立ちアイテム!出かけてたいぞーが歩かない事を考えると気が重かったけど、これで色々出かけたいと思いま〜す☆
| たいぞーママ | 2009/03/11 2:37 PM |
→☆penさん
車ないと、このバギー大活躍ですよね!!だからこそタイヤにこだわればよかった。。(笑)パパを駅に向かえに行くだけでも、このバギー登場!!ますますたいぞーがお散歩しなくなるって噂ですが・・・。たいぞー、人が居ると本当歩かないんです。ひたすらその人達を見つめる。見つめてどうしたいんだよ、って感じです(笑)ららぽでの買い物もこれがあれば楽チンです♪
| たいぞーママ | 2009/03/11 2:40 PM |
→☆machuさん
車のないたいぞー家にとったらバギーは大助かりです。いくら小さいとはいえ4キロ…。キャリーバックじゃ私もたいぞーも辛い(>_<)
たいぞー大きくなりました!今が成長期みたいなので、様子みながら食べさせています!
| たいぞーママ | 2009/03/11 5:52 PM |
たいぞーくんほんとに大きくなった感じがしますね〜☆
お口の周りは心配だけど、きっとそのうちに気づかないうちにきれいになってるんじゃないカナ
うちは口の周りは何もないけど、時々耳にピンクの湿疹がでます。
でも、ほっておくと消えてたりしますよん。

そして、こないだのドッグラン!
すごく楽しそう・・・♪いい写真撮れましたネ^^
mimoにも早くデビューさせてあげたいなぁ〜
| mimoまま | 2009/03/11 9:20 PM |
→☆mimoママさん
お口周りねぇ、本当、お目めの時みたいに、あれ?って感じでよくなってくれるといいんだけどぉ。
mimoちゃん、お散歩デビューまだかぁ。
最初はきっと思うように歩いてくれないかもしれないけど、慣れたらスイスイ♪ですよ。ってたいぞーは全く歩かないでどね(笑)
momoちゃん、カフェとか行ってるから、案外早いかもしれないですよ。
| たいぞーママ | 2009/03/11 11:37 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://maryu-taizo.jugem.jp/trackback/19
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ