blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
にゃんにゃんにゃにゃん♪
今朝、たいぞーさんの散歩していたら

初老の女性が前から歩いてきて



「ま〜〜〜かわいい!」




さらに近づいて屈みながら


「ま〜ほんとにかわいいわね〜猫ちゃん!」






「‥‥‥」






猫か〜



魚食うか?

 
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
早いぞ11ヶ月
 先日11ヶ月を迎えたたいぞーさん

今日は、病院へ
体重測定、歯科検診、うんちおしっこ検診、あとシャンプーを貰いに行ってきました

で、体重は   6.2キロ!!

成長は100gかよ〜〜

他のサイズも変わってないでしょう



たぶん…



他の項目も異常なしでした

ただ、先生はたいぞーさんの細さがやっぱり気になるご様子

そして、処方されたフードが


これ


やった〜〜

減量するぞ〜〜

って、意味じゃなく

食物繊維を取らせてみて腸の様子をみてみましょう
と言う事でした

でも、このフード見たときは笑いました
続きを読む >>
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 20:50 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
ご乱心???続き

続きです


お台場で、たいぞーさんは波にビビリまくりでした



も〜、しょうがないな〜

と、ママが言っていたその時!!

 






続きを読む >>
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 23:25 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ご乱心??

先日、久々にお台場に行ってきました


今回は、たいぞーさんのものを色々とお買い物です

パーカーでおめかし(実はこのパーカー、たいぞーさんが4ヶ月の時に買った服で、やっとジャストサイズになりました)

クールタイと保冷剤で暑さ対策もバッチリです

すっかりバギーでのお出かけが好きになったたいぞーさんは
やっぱり嬉しそうですね〜



移動中も大人しくしていて
非常におりこうさんです


最近では、どこでも寝れますよ〜

 



今回も
お台場に行ったら、まずは〜



やっぱりここです




前回は、波が怖くて近づきもしなかったたいぞーさん

今回はどうでしょうか??






やっぱり、波が怖いみたい

なんだよ〜〜
全然進歩してないじゃ〜ん


毎度の事ながら、たいぞーさんの臆病っぷり
には、ママも笑うしかないようです



おっと、ちょっと所用が出来ましたので、続きはまた

中途半端に公開しちゃいます(笑)

皆さん、コメントはスルーしてくださいね〜


フレンチブルドッグひろば←クリックお願いします。
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遊んでよ~~

ある日曜日

休日出勤の多いぱぱは、今日も仕事

家ではママとたいぞーがお留守番です

休みの日はたいぞーといっぱい遊びたいママと
昼間は眠たいたいぞーと

なかなか思うように行かないママは、よくたいぞーにちょっかいをだしていたようです







やめときなよ
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 21:49 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
もう10ヶ月かあ
 先週、たいぞーさんが生まれてから10ヶ月が過ぎました

あと少しで1歳になるんだな〜って思うと、ホントに早く感じます




で、




毎月恒例!身体測定〜♪(パフパフ〜)
7月21日(10ヶ月とちょっと)

体重 6.1キロ(+0.8kg)
首周り  33cm(+2cm)
胸囲 44cm(前足の付け根部分)(+3cm)
胴囲 34cm(後ろ足近くの一番細い部分)(+1cm)
背丈 33cm(変化なし)



たいぞーさんも大きくなったよね〜〜と、ママと話していたのですが、思ったよりも重くなってなかったです

まだまだオチビなたいぞーさんでした



いつまで大きくなるのかな??


| たいぞー | 勝手にぱぱ | 22:33 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
またぱぱです
 またまたご無沙汰してしまいました

ママは、忙しくて更新出来ないようです

と、言うのも


これ





ママの新しい仕事先が、どういう訳か海外事業部というところになってしまい

もっと若いころは普通に対応出来たのですが・・・・・
今は英語を中国語と聞き間違えてしまう程のスキルになってしまったママは、お勉強するしかないのです

ブログに戻れるのは何時の事でしょうね〜


最近は、お留守番のたいぞーさんの元へ最初に帰るのは、ぱぱの事が多いのですが

たいぞーさんの興奮が毎回面白いのでアップしてみました

皆さんの所では、どんなお迎えしてくれますか??
| たいぞー | 勝手にぱぱ | 21:37 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
祝9ヶ月
 久しぶりの更新です

ママは、新しい仕事が忙しくて、おまけに風邪が長引いてグロッキーです

今日はぱぱとたいぞーさんでアップです


たいぞーさんはと言いますと

相変わらずです

でも、だんだん社交的になってきましたよ

ドッグランでぐるぐるまわったり


公園で捜査したり


スイカに戦いを挑んだり



あ、最近オシャレアイテムが増えました



早速着けてみました


お〜〜!
後ろのレースカーテンが、日に焼けちゃったな〜    買わなきゃ.....



外で使ってみました


たいぞーさんは、どうやらこれから旅に出るようです



皮膚病もだんだん良くなってきましたよ

毎週元気にお風呂です


薬用シャンプーを、10分間浸透させなければならないので
たいぞーさんは我慢出来なくて、困り顔です


そんなタイぞーさんも、今日で9ヶ月になりました
だんだん大きくなってきました



うそです




体重も、5キロ代をうろうろしています

食べてるのにな〜〜


よく食べて、よく寝て、元気にマッチョになりましょうね〜〜たいぞーさん




| たいぞー | 勝手にぱぱ | 22:51 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームラン
ちゃんとホームインしてます(笑)




| たいぞー | 勝手にぱぱ | 12:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
フードジプシー
 ママとぱぱのフード探しが始まって早三ヶ月



たいぞーも少しづつ大きくなって、涙やけも治り、まあまあ順調なようです
食フンと、痩せ気味なのをのぞいては...

色々と本やネット等で調べながら試行錯誤した結果、ある程度の方向性が見えてきました

     ・たいぞーには、もっとタンパク質が必要

     ・手作りしてあげたいけど、現実的に無理なので、それに近いもの

     ・アメリカ等の方が進んでて良いのだろうけれど、安全性や情報の面で、出来れば国産         

     ・とにかく安全安心が大前提!!!

と言うことで、先日サイトで、あるフードを見ました


  ぱぱ「なになに〜。○○産の馬肉を使い、丁寧に手作りしていますだって?
     
      いいじゃん!値段は?......ん?」

  17500円!?!
  
  
  え〜〜!!??
  なんじゃそりゃ?(笑)


と思ってると、

  ママ「いいじゃんそれ。それ買おう」

  ぱぱ「ちょっとまて、さっき598円の鮭買うかどうか30分も迷ってたのに7500円が即決ですか〜???」
     「ちょっと落ち着きなさい!!鼻の穴が開いてるよ(笑)どうどうどう


そりゃあ凄く良いものなんでしょうし、別にお金が勿体無い訳ではないのですが、適正価格ってものが有るでしょうよ


と、今までの何倍もの値段のフードに、ちょっと違和感をおぼえる庶民派なぱぱなのでした

ちょっと極端な話になりましたが、安心安全なフードってなかなか無い物ですよね〜
随分と苦労されてる方も沢山いらっしゃいました
今の所、これといったアレルギーも無いたいぞーは、それに比べれば楽なのかも知れません

ぱぱ、ママの願いは、もっと魚肉ソーセージのようにムチムチでマッチョメンなたいぞーになって欲しいのです
その為に、フードジプシーを続けます


今回、調べた中から一番お安い(笑)フードを買ってみました
また、感想はアップします

ママが(笑)



たいぞー、元気でマッチョに育つんだよ〜


| たいぞー | 勝手にぱぱ | 20:37 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ