blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いらっしゃ〜い。

今日は素敵なお客様が来ました〜

パピコブルの「チュノン」です。


たいぞーと同じ真っ白の女の子。
生まれてから1ヶ月あまりですが、何と体重はたいぞーが3ヶ月の時と同じ。。。
でかっ(笑)
今日から1泊で我が家にホームステイです。

たいぞーは・・・・、興味はあるものの、チュノンに唸られ少し飛び掛られそうになったからか怖いみたい。


たいぞーさん、こんなちぃちゃい、パピコだよ!!しっかりせ〜い!!!

たいぞーは怖いと肛門液を出すという特技を持っています。(お前はスカンクか!)
このチュノンに対しても早速だしました。

ママはため息しか出ないよ。はぁ〜

それにしてもパピコ本当にかわいいです。
こんな格好で寝てみたり、


こんな格好でも寝てみたり(笑)







続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:41 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
パピコブル
土曜日、病院のあと

パピコブルにまた会ってきました〜♪そしてお母さんも見せてもらうことに。

こちらが5匹のお母さん
お母さん、ご苦労様。


そして、前回パパとママ一致で、かわいい〜と言った子がこちら。(向かって右側)


衣装ケースの中でじっと見ていると、大人しい子がいました。
それが向かって左の長女。

この間は大人しかった向かって右側の三女は少しお転婆娘に変身

だっこしてると三女はたいぞーママを見てきました。
この子、ツボを心得てます。
続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:47 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
プレゼント&東京湾大華火祭
たいぞーパパのママから、たいぞーへ贈り物が届きました。

じゃ〜ん。(なぜかデジカメの設定が悪く画質が荒いです。ママはデジカメ設定できないので、パパに直してもらわなきゃ)

マントです。たいぞーパパのママ手作りです。
ボタンとか、かっこいいんです。






マント?と思いましたが、これかなりいいです。

今のたいぞーには大きいサイズですが、冬、お洋服の上に羽織ってお散歩に行ったら暖かそうなんです。冬ごろにはきっとぴったりだろうなぁ。


パパのおうちでは犬を飼った事がなく、ましてやお家の中で犬を飼う!なんて考えられないそうです。でもこうして、たいぞーパパのママはたいたんに手作りのお洋服を作ってくれました。
本当に感謝です。ありがとうございます。

たいぞーからも一言。
「パパのママ。ありがとう。」


お母さん、本当にありがとうございます。


続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
お泊り そして 寝不足
たいぞーが可愛くて仕方のないパパ。 

先日
「今日、たいぞーと一緒に寝てみようかな」
とパパ。
パパ大好きのたいぞーは、パパが横に寝ると、顔をペロペロ、ソワソワ。

たいぞーはママの寝室にケージがあり、小さい頃から週末になるとママのベッドで一緒に寝ていました。だからか、ママが一緒にねると、たいぞーがゴロンと横になったり、寝ぼけたり。可愛い姿を見せてくれるんです。
どうやら、それがとっても羨ましかったらしい。

でもパパ・・・自分の部屋にたいぞーが入るのは絶対に嫌なんです。
抜け毛で凄いことになるから(笑)

じゃぁどうするのさ〜?

と↓こうなりました。



たいぞー:「ママ〜何か布団がきましたよ〜」

そう、パパがママのお部屋にお泊り!

電気を消し。。。

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 23:46 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
生肉挑戦
少し前の記事で書いた、パパが懇願しているたいぞー食事の生肉への切り替え案。

ママは大反対。

生肉反対だけど、パパのたいぞーを想う気持ちも分かります。
なので、しぶしぶ購入してみました。。。

これが馬肉です。


ママは全く気分が乗らず・・

パパ:「あげてみよ〜よ〜

ママ:「はぁ〜わかったよ。たいぞーはい、どーぞ」(かなりテンションLowです)

たいぞーさん、

凝視。。


そして凝視。。(またヨーグルトの時同様険しい顔。たいぞー警部出現!)

たいぞー「僕、たいぞー警部。このブツを今から調査しま・・・す・・・・」


が、、、とにかく凝視で、全く動かず。。。。

お箸であげてみました。
ママ:「たいぞー警部、どうぞ、これが例のブツです」

たいぞー:「・・・」


ママ:「警部、しっかりしてください、これですよ。」

たいぞー「・・・」


待てをかけてないのになぁ。
たいぞーは基本的に食べた事無いものには、すご〜く躊躇します。
しばし、このまま待ってみると。
続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
〜卒業〜2回目のGW
今日はたいぞーさんの事は置いといて。

このBlogはたいぞーママの会社のお友達も見ているので、あえて書こうと思います。

たいぞーママ、昨日5月20日に2年間働いた会社を退職しました〜☆

ずっと総合商社でマーケティングの仕事をしていたママ。
結婚することが決まり、残業の多い商社をやめ、ちょうど2年前、今の外資のIT企業に就職しました。

女性ばかりの職場に凄く不安だった初出勤日。

そんな緊張の私に声をかけてくれたのは、セクレタリーのSさん。
凄くホッとして、自然と頼りたくなりました。

職場にもなじみ、普通になにげなく仕事をしていた半年後。
Iちゃんがフロア変更で私の後ろにきました。
そこから、私のCompany Lifeが毎日学校生活みたい(笑)
そして、仕事のペアが何とIちゃんと。

なぜかフロアが一緒だったのに、話したことのなかったEちゃん。
Iちゃん繋がりで、自然と話すようになり、学校生活→女子高生活みたいになりました。
そして、またまた、Eちゃんともペアで仕事をすることに。

お昼休みに3人で盛り上がり、よく怒られたね(笑)
こんなに大親友になるとは、思ってもみませんでした。

違う事業所だったのに、いつの間にか仲良くなったTさん。
よく仕事中にメールしたね(笑)

いつの間にか、自分の周りには沢山の人がいて、沢山のかけがえのない友達ができました。

時には仕事の事でぶつかり、時には酔っ払って記憶を飛ばしたり。
主婦の私とEちゃん。独身Life満喫のIちゃん。
結婚とは・・・何て話もしたね。
お互い譲らず話をし、それでもわだかまりなんてなくて、3人で向上し合える関係。


やめることを決めた時、本当に沢山の人から沢山の助言や、意見をいただきました。
ありがたいことに、やめないで欲しいといって下さる方もいらっしゃいました。
営業さんからも沢山の声を頂きました。
違う事業所で仕事をしていた方からも沢山メールを頂きました。

自分の周りにこんなに沢山の人がいること、いつも自分はその方達に支えられて来たことを改めて実感じました。。
とても短い間だったけど、人とは何か、どうあるべきかを考え、気づいた会社だったと思います。

本当に本当にありがとう。
とってもとっても楽しい生活でした。

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 16:09 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
お昼寝

アンテナ君にもすっかりなれたたいぞー。
お散歩にいけない今、たいぞーのお友達は、にわとりちゃん。

おい、おい、にわちりちゃ〜ん。


あそびまちょ〜



にわとりちゃん、ちゅーでちよ


続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GW突入

GW突入〜。10連休の開始で〜す。
今日からママはお休み♪
こんなにずっーとたいぞーと過ごせるのは初めて。
ウキウキ
だったけど・・・GW1日目にして、ママ体調不良・・
頭がいたくて、ずっと横になってました。
ごめんね、たいぞー。

たいぞーの大・大・大好きなパパは、何と!!!GW・・・たった1日しか休みじゃないんだって。
たいぞーとママ
「・・・・、何で?」

でも、仕方ないね。一生懸命仕事してくれてるんだもんね。
たいぞーはママが10連休より、パパが10連休の方が確実に喜ぶ(笑)


手術後のたいぞーといえば。

すっごいワンパク。

手術前よりも随分ヤンチャ&ワンパクになり、男の子らしくなってきました。
具合の悪いママはついて行けず・・・

エリザベスをつけてることで、首がカイカイなのか夜中も激しくカイカイ、カイカイ。

「カッカッカッ」

凄い音。

そして、たいぞーの足の爪が何か変。腫れちゃったね。掻いてるから?


抜糸のとき、見てもらおうね。





続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 22:26 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
熱い視線

ずっとアンテナ君はかわいそうなので、私と一緒の時はアンテナをはずしています。

今日は凄く天気がよく、昼間はぽかぽか陽気。

そして、たいぞーは日向ぼっこ。

何かたそがれてる?



ジッー。


10分後。
まだ、ジッー。


そっか、お外に行きたいのね。
先生は泥んこにならなければOKって言ってたけど、ママは何とな〜く菌が入ったりしたら嫌だから、もう少し我慢してね。


続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 21:25 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
やってきました

たいぞーマッチョメンへの道に近づくべく、パパが見つけたご飯のお試しが届きました!!

お試しといっても、何百gとかのレベルではなく、1kg単位で届きました。

すてきなプレゼントBOX


中を開けると、

続きを読む >>
| たいぞー | 未分類 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ