blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
☆★☆HAPPY BIRTHDAY TAIZO★☆★
     HAPPY
       BIRTHDAYたいぞー


今日はたいぞーの1歳のお誕生日。
この日をパパもママも楽しみにしていました。
たいぞーに手紙を書いてみようと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たいぞーへ。

たいぞーがこの世に命を授かってから1年。
どんな1年でしたか?
もしも、たいぞーが言葉を話せたなら、どんなにいいだろうと悩んだ日もありました。
どうして、どうして?と悩み、泣いた日もありました。
でもね、そんな日もあったけれどママは今、こんなにもたいぞーを可愛いと思える母性みたいなものが生まれたことに驚いています。

この1年で、パパとママの生活はガラリと変わりました。
でも全然それでいいんだよ。
ママは、たいぞーが何よりも大事で、何よりも愛おしい。
どんな楽しい時間よりも、たいぞーとじっと寄り添っている、そんな時間が一番楽しい。

たいぞーに出会えて、たいぞーと生活をできるパパとママは強運の持ち主だと思います。
いつもいつもパパとママに笑顔をもたらしてくれてありがとう。
いつもいつも癒してくれてありがとう。
沢山、沢山たいぞーには感謝です。

これからも沢山笑って、時には怒られて、そんな平凡でも幸せな家族でいようね。
ちょっと小さめなフレンチだけど、ちょっとビビリなフレンチだけど、それがたいぞーだね。

これからも、パパとママのそばで、今のまま変わらず、ずっとずっと生きてください。
それだけがパパとママの願いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たいぞーの誕生日のお祝いに先週伊豆高原へ温泉旅行に行きました〜。
明日からその模様をUPしたいと思います。


2008年12月21日 我が家の家族になった日のたいぞー。


お散歩デビュー。このお洋服、まだ大きかったんだね。


今ではすっかり食いしん坊。


おもちゃも手をつかって上手に遊べるようになったね。


親ばかなパパ・ママですが、これからもたいぞー共々どうぞ、宜しくお願いいたします。
| たいぞー | 成長 | 22:39 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
もっとください
ママ「たいたん、杏仁豆腐よ〜。食べてみる?」

しんちゃん:「たいぞー、これ美味しいよ、食べてみな」

たいぞー:「う・・・ん、はじめての匂いだから・・・・」


 
一口ペロっとし、
止まった・・・。


ありゃ、嫌いだった?

と思ったら、



ママ〜、コレ、オイシイ♪



もっとください!

たいたん、二枚目の写真、顎についてるのは分かるんだけど、鼻の上にも杏仁豆腐つけてるよ(笑)
それにしても、ぶっちゃいくになっちゃって〜。

パパに食べた事バレたら、すっごい怒られるから、内緒だよ。
| たいぞー | 成長 | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ホームステイ
今週の火・水とたいぞーは始めてのホームステイ。

しんちゃんママが夏休み中、たいぞーの面倒を見てくれるって事で、しんちゃんママのご好意に甘えてみることにしました。

大好きなしんちゃんとは言え、大丈夫かなぁ?
しんちゃんママにたいぞーを渡して、いざ出勤。
たいぞーの不安そうなお顔を見たら・・・ママも不安・・・。

電車に乗った所で、すぐにしんちゃんママからメール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たいぞーがしんのすけのお水を飲んでます。うんちもしんのすけのトイレでちゃんとできましたよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママ、びっくり。
だって、たいぞーさん、ご飯はもちろんの事、お水も警戒して、クンクンをすぐーくしてから口につけるんです。なのに、他のワンちゃんの水を飲んだ(笑)
そしてさらに驚き!
クッションに寝てる。お家ではあっても絶対に乗らない。ママかパパの膝の上なんです。

はぁ〜、こりゃ〜大丈夫じゃん!!

しんちゃんママが時々報告をくれました。
・ソファに跳びのって、しんちゃんママの家族にコチョコチョをおねだりした事。
・ドックランでもいつもよりは怖がらないこと
・ドックランのベンチの上に上ったこと
・しんちゃんからミルク棒を奪ったり、しんちゃんのものを何でも欲しがること
などなど。


 
続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 23:19 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
男の闘い

最近になり、色々な物に興味をもってきたたいぞー。(遅いよ・・・

そして、たいぞーのライバル?も現れました。

毎日毎日格闘です。

そして今日もゴングがなります。

カ〜ン、


たいぞー:「負けないぞおぉ」


たいぞー「動くなぁ」


ママ:「たいぞ〜、頑張れ〜」

たいぞーさん、パパの足が大好きです。というより、パパが大好きです(笑)
足にからんで、やっつけようとします。

たいぞー:「あっ動くなって〜」



続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
無心
たいぞーさんも毎日お疲れのようで、たま〜に無心になりたいみたい。

そしてたいぞーさんが無心になれるアイテムを用意!

その獲物をジーと見つめ、ひたすら待つ。

たいぞー:「・・・」(早くして〜)← 心の声。まだ無心にはなれてない。

 
ママ:「よし!」

たいぞー:「・・・」(やっとだよ、遅いよ、ママ)←心の声。まだ無心にはなれていない。


ママ:「・・・」← ママが無心になりつつある。

たいぞー:「・・・」 (うんうん)←心の声。 少しずつ無心に。
続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 22:13 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
☆祝8ヶ月☆
ちょっと遅くなりましたが、たいぞーさん。14日で8ヶ月を迎えました。
去勢手術も無事終わり、その後も順調に生活しています。 
どれどれ〜♪どれくらい成長したかしら〜。

毎月恒例!身体測定〜♪(パフパフ〜)
5月24日(8ヶ月とちょっと)

体重 5.3キロ(+0.5kg)
首周り  31cm(-1cm)
胸囲 41cm(前足の付け根部分)(+1cm)
胴囲 33cm(後ろ足近くの一番細い部分)(-1cm)
背丈 33cm(変化なし)



お〜、サイズダウン成功!!!!ってお〜い!!
サイズダウンしなきゃならないのは、たいぞーママだよ!!
まぁ去勢手術も無事終わったし、無理に増やそうとは思わないけど、肋骨ガリガリはねぇぇぇ。

背丈は止まったかな?
体重はね、まぁ少しずつ増えてるね。

たいぞーさん。最近の悩みは服が無いこと。
胸囲にあわせると、丈が小さい。丈にあわせると、ブカブカ・・・。
しばらくはツンツルテンで着るしかないね〜。

たいぞーさんの成長をちょっと写真で。

この服を買ってきた頃のたいぞーさん(5ヶ月の時)



今同じ服を着ると。
う〜ん、見事なツンツルテン。
でもお腹周りはこれでもブカブカ。


立ち姿も、顔のしわもBUHIちゃんらしくなってきたね〜。(かなり眠い時の写真です)





| たいぞー | 成長 | 21:06 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
我慢

今日の夜ご飯。

たいぞーはいつもお利口に待て。


ママ:「ま〜て〜」

※たいぞーの口元に注目してください(笑)

たいぞー:「まだかなぁ。ママ・・・」


ママ:「ま〜て〜」

たいぞー:「まだかなぁ。ママ、まだかなぁ。はぁ〜まだかな〜」


ちょっと写真だと分かりづらいけど、口にアワアワが沢山(笑)

食いしん坊ねぇ。

そんなたいたん、昨日の夜中に食べたご飯をすべて吐きました・・・。
急にです。
暑かったかなぁ。
ちょっと心配。
食べた後は安静に。。

| たいぞー | 成長 | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
RUN・RUN・RUN

今日はたいぞーには嬉しい曇り空でした。
暑くないから、昼間から近所の公園へGo〜

いつもワンコちゃんたちがこの公園で走り回っているのを見て、たいぞーもここで走らせてみよう!!と思っていました。

たいぞーから離れ

ママ:「たいぞ〜〜、おいで〜」

すると・・・

走る。





とにかく走る。

そして笑顔でとうちゃ〜く。
 

最後は・・
| たいぞー | 成長 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
シャンプー&お友達
最近異臭をふりまいてた、たいぞーさん。
手術後のシャンプーOKが出たので、早速シャンプーに行きました〜。

いつもは隣の駅までシャンプーしに行きますが、前回近くのショッピングモールの中のPET CITYにマイクロバブルがあるのを発見!!
そこでマイクロバブルをしてもらったんですが、マイクロバブルよりも!!そこの爪きりの上手さにビックリ!!!しかも、シャンプーの仕方もなかなかいいみたい!だったんです。

なので、今回もそこでシャンプー
本当はマイクロバブルさせてあげたいけど、今回はお預けです。。

と、ここで・・・・ママ、デジカメを忘れたのに、気づきました・・・。
バカなママ

帰りに4歳のパグ、WiLLくんと会いました〜♪
WiLLくんママが写真をとってくれたので、ちょっとそちらの写真をお借りして。。。

元気な男の子。
相変わらずワンコに慣れないたいぞーさん、一定の距離を保ってました

たいぞーママがおやつをもっていたので、WiLLくんもたいぞーも、たいぞーママに釘付け。


WiLLくんとたいぞーにおやつをそれぞれにあげました♪
ママは多頭飼いしてる気分〜。
いいなぁ、たいぞーにも兄弟つくってあげようかな。

今日も上手にお座り&マテができました。


※この2枚の写真、WiLLくんママに撮っていただき、ブログにUPされていたのを借りました〜。
ありがとうございます♪
| たいぞー | 成長 | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
パパと休日
今日はパパ、GW中唯一のお休み
ママはいつもの会社の大のお友達3人組で、お馬さんを観に(競馬です・・・)朝からお出かけ。 

ママのお見送りに久しぶりにお外にでました〜。

たいぞー:パパ、早く〜


たいぞー:ママ〜いってらっしゃ〜い。
※写真が全然ダメでした・・・


続きを読む >>
| たいぞー | 成長 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ