blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
育児の壁
 今日はたいぞーネタではなく、、というかネタですが、ちょっとママ、悩んでいます。
そして、そこから抜け出せなくなってしまったので、ブログに書いてすっきりしようかと。
それは、少し以前も書きましたが

5ヶ月から始まったたいぞーの食糞。

あっ!食事間近の方、今日のブログはスルーしてください。

う●ちょす検査でも、虫はいずに、まぁ食べても虫発生しないからなぁとか、共働きだから仕方ないって、自分にも言い聞かせてきました。。
働いてたら仕方ないもんね。

対策としては、平日はしてもとって上げられないので、

・食糞シロップをかける。
・パイナップルをあげる。

でも、、全く効かない。

それどころか、パイナップルをあげたのが失敗だったのか、、あげ方が失敗だったのか、
そのままパイナップルがでてくるもんだから、たいぞー、またパクパク。

昨日は、今までになく酷かったんです。

昨日は、昼間寂しい思いもしてるだろうし、遊べないからストレスだろうとおもって
ママ、早起きしました!
そして、朝の散歩へGO〜!40分歩きました。

トイレもいつもう●ちょすだけ微妙にはみ出て、きっとそれが嫌なのかもしれない!という事で
トイレを2つくっつけて大きくしました。

成功しちゃうかも〜♪って、ママは帰宅☆

部屋をあけると・・・
続きを読む >>
| たいぞー | しつけ | 14:31 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめての・・・

今日はたいぞーもママも初めての
しつけ教室!

家の近くのららぽーと内ILIOドックランでしつけ教室が開催。
他のわんちゃんとたいぞーを触れ合わせるにも、新米ママにもいい経験!と思って参加。
パパも一緒に行きたかったけど、残念ながら仕事。

たいぞー:何だか沢山わんちゃんがいて、しかも吠えてるよ〜。
      おいおい、本当に周りがワンコだらけだよ〜。
      ママ〜


ママ:たいぞー、ママだって不安だよやっぱりパパが一緒だとよかったなぁ〜
    たいぞー震えてるね。大丈夫。ママも頑張るから。(ママもたいぞーと同じで
       キョロキョロでした。情けない・・・)



たいぞー:とりあえず逃げ道確認しなきゃな。
      うわっ、後ろにもいっぱいワンコがいるよ〜

    
そして1時間半、しつけ教室。
しつけ教室の間、ママは全く写真とる余裕なし!
必死に先生の話を聞き、たいぞーを必死に操り(笑)

続きを読む >>
| たいぞー | しつけ | 22:09 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ