blog index

フレブルたいぞーの一歩っぽ

〜かわいい息子の歩みと日々の生活日記〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ごちそうLUNCH
仕事を辞めたママ。
辞める日が近づくにつれ、飲み会のお誘いが多くなりました。

でも、うちにはママの帰りをまつ、息子が・・・。

はやくかえってこ〜い


なので、皆さんのお誘いはLUNCHにしてもらいました。

ですが・・辞める日までお誘い頂いた方々すべてとLUNCHを一緒にすることが出来ず、
辞めてからも毎日LUNCHは会社近くまで行く毎日です(笑)
 
続きを読む >>
| たいぞー | お料理 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しい時間
昨日は2月のお料理教室でした
先生のご自宅で少人数のお料理教室「ル プティ ポワソン」
おもてなし料理をテーマに、でも手が込みすぎず美味しいお料理を教えています

今月はバレンタインなのでバレンタインインテリアでした。


お料理は
まず
シンプルなキャロットサラダ オレンジ風味
豚肉のポーピエットと蒸し炒め野菜のオーロラソース&ナッツのバターライス
ワインはドイツの白でした。



そしてデザートは
オレンジとチョコレートのトライフル


いつもお料理教室で教えて頂くお料理はとっても美味しくって家でも簡単に作れるので
ダンナには大好評。
今年のバレンタインは今日のMenuを作ろうっと。



パパ、たいぞーと留守番ありがとうね。
パパは今日、ママがお料理教室なので仕事をやりくりして、早く帰ってきてくれたみたい。
たいぞーのためなら頑張れるね♪

教室が終わって、旦那に電話したら
「何だか落ち着かないんだよ〜」って(笑)
パパはいつもたいぞーの遊び相手。
パパとなら、すっごい遊ぶもんね。

ママが帰って抱っこしたら、すっごくおとなしくなって甘えてきたね。かわゆいなぁ



続きを読む >>
| たいぞー | お料理 | 10:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ